「貴女」は一人だけ・・・







「命は大切だ。」

何千、何万の人が言うよりも

「あなたが大切だ!」

そんな誰かの一言で人は生きて行ける


http://mahoukotoba.com/iyashi.html(watasi1143様・・・より)



大好きな貴女に贈りたいです

気が付いて呉れるかな?


此の曲昔の曲やけれど

金の大好きな曲何や


何時か行きたいね・・・二人して


お互い生まれ変わったら必ず行こうね…見知らぬ土地に!








関連記事

COMMENT 2

hige  2016, 12. 30 [Fri] 17:00

500マイル

なつかしいなぁ!
ブラザースフォーとか,昔のフォークソングの定番ですね。
へたくそなギターかかえて校庭で仲間と歌ってました。
P.P.M やボブディランやフォーククルセイダーズとか。

こんな頃の歌は忘れません。
一番多感なお年頃なのかも。

さくらさんはSoupを歌っていた人ですね。
ちょっと、おぼこい風貌が好きです。

Edit | Reply | 

金  2016, 12. 30 [Fri] 20:21

こんばんわ!higeさん

ピーター・ポール&マリー(PPM)/虹と共に消えた恋(Gone The Rainbow)
https://www.youtube.com/watch?v=WEW8Kt10tU0

此の曲中学の時ラジオのDJが流行って居た頃
良く聞きました
歌詞の内容は、解ってませんがメロディーが素敵で好きでした♡


Blowing In The Wind (Live On TV, March 1963)
https://www.youtube.com/watch?v=vWwgrjjIMXA

ノーベル文学賞のボブディランですね
此の曲も、オリジナルって言う感じでは有りませんが
矢張り、中学時代に聞いて居ました
エエ曲ですよね(´ω`*)


はい!
「さくら」ちゃんは<Soup>も唄っています
歌詞(日本語ですから、良く解ります((´∀`))ケラケラ)も、とってもすてきな曲ですよね
「さくら」ちゃんは、飾らない素朴な感じな所が好きです
在るドラマがキッカケで知りました
もっと、
ドンドン活躍して欲しいですね。


この「500マイル」を聞いて居ると、金が此方に来てホームシックを覚えた記憶が蘇ります
もう、里(実家:姉達は独立しておりますが)と言うものも有りませんけれど 矢張り、生まれ育った場所は懐かしく思います

>抑えて押さえて・抑えて押さえて・抑えて押さえて~・泣きたくなるのを抑えて

此処を聞くと、胸がキュンッ!としちゃいます
素晴らしい曲と言うのは、いつまでも歌い継がれていくものですね。


金もフォークも好きです

「悲しくてやりきれない 」ザ・フォーク・クルセダーズ(The Folk Crusaders)
https://www.youtube.com/watch?v=kP4oluZmjzA
此の曲好きです。

「帰って来た酔っ払い」も大好きで良く口遊んでいました。
「イムジン河」も音楽的には好きです

思想的には、日本人ですから、矢張り日本思想ですが
故郷を思う気持ちは、韓国人も日本人も変わりませんものね。
「フォーク・クルセダーズ」は良い曲をうたってますよね

金は、「拓郎」「陽水」「風」「かぐや姫」「山下村下孝蔵」・・・
と、挙げたら限りない位です
フォーク時代って素敵な曲多かったですよね


あ~~~
あ~~~
又・・・回顧録シチャッタね(∩´∀`)∩


訪問ありがとう御座いました!

Edit | Reply |